人生逃げ切り戦略

 

 

 

人生を逃げ切る=経済的不安が限りなくゼロに近い状態

 

今の時代、案外不労所得がかんたんに手に入る

簡単だと思うからこそ行動しやすくなる

やらない理由がないぐらい個人で稼ぎやすくなっているのが今

 

物販、Note、オンラインサロン、Youtube・・・

個人が個人に課金することが一般的になっている

学ぶ→コンテンツを作る→収入を得る

 

・毎日勉強する

・朝起きる時間を固定化する

・仕事を1時間単位で区切る

・人と会う

 

ルーティン化、生活習慣の見直し

・本業は勤務時間内で終わらせる

・ほかの時間は副業に投入

・インプットはアウトプットありきで行う

・アウトプットがないと成果につながりにくい

 

まずは即金力大事なので、物販から始めて、

つづいて発信力を鍛える=SNSのフォロワー増やす

YoutubeTwitterがおすすめ特にYoutubeは拡散力が強い。

 

Youtubeで稼ぐ方法は、

・広告収入で稼ぐ

・自社商品を売る

 

ポジショニングとターゲティング

 

どのような立場から誰に向けてどういった価値を提供したいのか

ターゲーティングで最も簡単で効果的な方法は過去の自分に向けて発信すること。自分の発信によって誰をどのような状態にしたいのかを考えること。

 

人生を逃げ切る=経済的不安が限りなくゼロに近い状態

とにかくどんどん行動してゆくこと

 

<感想>

とにかく行動とアウトプットが大事というのはどの本も共通。

とりあえず、生活習慣の見直しと物販についてはスタートしたので、今後につなげてゆきたい。

本業を業務時間内に終わらせるのは・・・日々、不測の事態が発生するので難しいです・・

それと、クリエイティブなことも期待されちゃったりする職種なので、どうしても業務時間外で考える時間が必要になってきちゃったりします。。