「人生を変えるモーニングメソッド」を読んで

朝に弱いけども、こんな本を読んでみました。

 

 

人生を変えるモーニングメソッド

 

95%の人が満足しないてい人生を歩んでいる

まずはこの事実を認める

・健康面 

・精神面 無理して仕事してる

・恋愛面

・経済面

 

人並の人生を選ぶ5つの理由

バックミラー症候群=過去を再生する癖

目的がない

平凡な友人の輪に入っている

成長する気がない

緊急性がない *今日から行う=人生は有限

 

今日から理想の人生を受け入れる覚悟をする

→人生は今日からしか変わらない

今、変わることができない人は決して変わることができない

 

アファメーション

できると思えばできる、できないと思えばできない

できる自分をイメージして瞑想する。

・本当の望みはなにか?

・なぜそれを望むのか?

・どんな自分になりたいのか?

・どんな行動をするのか?

・明言を引用してアファメーションに加える

 

③イメージング

人はイメージできることしか実現できない

・心と環境を準備*背筋を伸ばす息を整える

・本当の望みをイメージする

・なりたい姿やるべきことをイメージする

 

④リーディング

読書で人生は変わる

・思考は現実化する

・ミリオネアマインド

・愛を伝える5つの方法

・結婚生活を成功させる7つの原則

*読むときには最終目的を常に意識する

→なんでこの本を読むのか?この本から何を得たいのか?

 

過去の積み重ねが今の自分

→最終的に自分がどこにたどり着くか?はこれからの自分の選択と行動にかかっている。自分の時間の使い道は自分で決めるだけ。

 

いつもより早く起きることで人生は変わってゆく。

まずは人間として成長すること。

 

<感想>

朝に弱いので、どこまで続けられるかはわからないけども、今日からやってみます。いまの自分の生活だと、朝しか自分の時間を捻出できないので。

毎日の生活が後ろ向きになりがちだったので、朝から前向きな情報を入れて少しでも、活発な人生を送りたいと思った。