副業

会社は、副業禁止。

でも、副業をやりたいと思い、色々と探しています。

 

なぜなら、今の仕事に対してやる気を感じなくて毎朝会社に行くのが辛いから。毎朝、必死に電車の中で気持ちを切り替えています。

資産は妻と合算で、1億を超えているので、今流行りのFIREをして、のんびりと過ごしたいのが本音。

20年以上同じ会社でサラリーマンをやってきて、ここまで気持ちが落ち込んだのは初めてです。夏頃には初期うつになったけど、今はなんとか回復。待遇には不満はない。周囲にも恵まれてる。じゃあなんで辞めたいの?ということですが、

部下からの突き上げや上司や同役職の優秀さからくる劣等感に日々悩まされています。アドラーが「全ての悩みは対人関係の悩みである」と言ったらしいですが、まさに同意です。

 

 

今までの仕事進め方が、外部にたよりつつ、わかったフリをしてふわっと進めてきたのですが、いま周囲の人が優秀過ぎて、どうしても劣等感を感じてしまいます。

 

話もどして、FIREに向かって副業に本気で取り組みます!

40代で、新しい挑戦を!